みすみす逃がしたままでいいんですか?

 

どうも、けいちゃんです!

 

 

前回の記事で

テーマをもって

対局に臨むこと

お伝えしましたが、

 

 

そのうえで

今回お伝えするのは、

 

誰もが

経験したことのある

 

平和(ピンフ)あがり

についてです。

 

 

かつて

やみくもに

打っていたわたしは、

 

ピンフ

よく理解していなく

 

「なぜか頻繁に

一翻つくからラッキー♪」

 

と思っていました。

 

そう、

頻繁に

勝てる役なのです。

 

 

実はこのピンフこそが

ガッバガバ儲かるために

大切なキーです。

 

f:id:mkeeeek:20180426020354j:plain

 

 

これを意識してから

わたしの収支は

メキメキプラスに

向かっていきました。

 

 

 

ピンフ

最も基本的な役だと

いわれています。

 

その理由は

頻繁にあがりやすい

出現率の高さ

 

だけではなく、

 

他との

組み合わせやすさ

それがカイチです。

 

f:id:mkeeeek:20180426020227p:plain

 

順子(シュンツ)をつかった

役に対しての

倒的応用力!

 

 

こんな大切な

プラスにつながる一翻

 

知らぬ間に

見逃し続ければ

 

一体

どれほどの

チャンスを

失うことになるのか…

 

 

もちろん

ピンフより

先すべき役が

あるときは、

 

喰っても

刻子(コーツ)を

使っても

よいでしょう。

 

 

f:id:mkeeeek:20180426020544j:plain

 

重要なのは、

 

テーマを持ったうえで

狙える時に

冷静に狙う!ことです。

 

 

最後に、これだけは

覚えておいてください。

 

ピンフの上乗せ確立をあげる。

 

 

質問等ありましたら、

気軽にコメントしてください!

 

今回も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました!