「麻雀は暇つぶし」で満足なら見ないでください。

 

どうも、けいちゃんです!

 

題名の通りですが、

この記事を

見ているあなたは

 

楽しみながら

お金も得たい

と、考えているはずです。

 

もし、

楽しく遊べればいいや

と思っているならば

この先は見る必要がありません。

f:id:mkeeeek:20180424190831j:plain

 

 

さてあなたは今回、

プラスにするための一歩を

踏み出します。

 

 

その一歩とは…

 

雀荘に行くときは、

時間・場所をあまり変えない

ということです。

 

麻雀は、人と人とが

麻雀牌というツールを使って

行うゲームですので

 

そのツールを扱う

人によって

打ち方が若干違います。

 

また、

麻雀を打つことが

日常のルーティーン

なっている人は

 

例えば、

「起きて最初に歯磨きをする」

というように

「就労後に雀荘に行く」。

 

まさに生活の一部

になっています。

 

f:id:mkeeeek:20180424192429j:plain

 

もし毎回

打つ相手が違うと、

 

毎回新しい相手の

探さなければなりません。

 

 

ということは裏返せば、

毎回同じような

時間・場所に通うと、

 

同じ時間軸で

行動している相手と

何度も打つことが

できるようになります。

 

癖が分かる相手なだけで

相手の手が

見えやすくなるのです。

 

 

 

今回は、

 

同じ時間・同じ場所に通うこと

 

についてお話ししました。

 

 

何かわからないことがありましたら、

気軽にコメントしてください!

 

今回も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました!