ありがちなケアレスミス

 

どうも、けいちゃんです!

 

今回は、

どの雀荘にも存在する

ローカルルールについて

少し話したいと思います。

 

ローカルルールは、

勝つために

必ず抑えなければいけないものです。

 

 

「何を今更…」

と、いう気持ちですよね?

 

「自分はチョンボしない」

そう思っていますよね?

 

f:id:mkeeeek:20180424213300j:plain

 

 

考えてみてください。

 

相手が

あなたの中のルール

チョンボしたとしても、

 

それが、

その雀荘でセーフだとしたら

 

あなたは見事、

おめでとうございます。

カモの仲間入りです。

 

そうして

ペースを乱されたあなたは、

思うように打てず、

結果、惨敗…

 

分かっているうえで

みすみす点棒を振りまくなんて

絶対に嫌ですよね?

 

f:id:mkeeeek:20180424213014j:plain

 

 

実際にそういうケースはあります。

 

わたし自身、

わざとい変えで

流れを変えられたときの苛立ちは

忘れられません。

 

痛い目を見てからでは遅いです。

 

 

 

最後に、これだけは

覚えておいてくださいね!

 

新しい雀荘に行く際には、

ローカルルールの確認を怠るな

 

 

何かわからないことがありましたら、

気軽にコメントしてください!

 

今回も、最後まで読んでいただいて

ありがとうございました!