胸張って「好き」って言おうよ

お久しぶりです! けいちゃんです。 今回は、 常勝へ近づくための 初心をふりかえるブログを 書いていこうと思います。 この記事を読まないと、 あなたは一生、そのままです。 勝てなかった今までの自分から なかなか抜け出せない 局数をこなしても成果がで…

本気で麻雀でお金を得たい人以外は、絶対に見ないでください。

【閲覧注意】 ここから先には あなたの人生を 逆転させるための 極めて重要なことを 記載しています。 あなたは、 本気で、 麻雀で、 儲けたいですか? こんにちは、 けいちゃんです! わたしも、 あなたと同じで 麻雀が大好きです! 特に お金を賭けた時の …

楽しい麻雀、しませんか。

どうも、 けいちゃんです! 今回お話しすることは お金を得続けるため とても大切なものです。 収支をプラスにし続ける人は みんなやっています。 これを知らないから あなたは 儲けることが できないのです。 このまま 雀荘でお金を擦る生活で 満足ですか…

「そんなの無理」じゃあ、ないんです。

こんにちは、 けいちゃんです! あなたは、 何かにつけて 「そんなの無理」と、 思う癖はありませんか? やってみなきゃ 分からないのに 可能性に蓋を してしまっていませんか。 わたしはあなたを 勝率3割UP させてあげられます。 「そんなの無理だよ」 その…

対局中の言葉選びを、意識したことありますか?

どうも、 けいちゃんです。 今回は 言葉の重要性について お話していきます。 これを心得ておくと あなたの欲しい牌が 手中に降ってくるように なります! 怠れば、 それだけで 相手を嘲笑い 大勝する未来が消えます。 言葉は、 言霊とも呼ばれるほどに 心と…

攻撃は大胆に、守りは繊細に。攻め編

どうも、 けいちゃんです! 前回の記事で 負けないために降りるときは徹底して降りることをお伝えしました。 今回は 勝つためのゲームの攻め方 についてお話しします。 これまでの負けを取り返すための蟻地獄な麻雀は金輪際やめてください。 麻雀でお金を 得…

攻撃は大胆に、守りは繊細に。守り編

どうも、 けいちゃんです! 今回から、 勝つためのゲームの進め方 について 話していきます。 この打ち方であなたの辞書からは 敗北という文字は 消え去り、 勝ち続け 何万ものプラスを 出し続けることに 成功します。 これを怠れば あなたは今まで通り 挽回…

ゲームで役覚え

どうも、 けいちゃんです! 今回は、 実は役を 覚えきれていない 自信がない そんな あなたのために お届け していきます。 役を覚えることは 麻雀をする上で 最も重要と言っても 過言ではありません。 当然ですが、 知らない役では アガれないです。 偶然…

カンチャン待ちも有効打!

こんにちは、 けいちゃんです! あなたが 今以上にプラスにしたい そう本気で 思っているのなら 勝ち方を 変える 必要があります。 そこで 今回は、 単騎待ちは有効な手 という話をします。 「なに言ってるんだ?」 一見、 勝つためには 二面待ち、 三面待ち…

昨日の敵は今日のなんとやら

どうも、けいちゃんです! 麻雀は 当たり前ですが、 相手のいる ゲームです。 そして、全員が もちろん対等に ポンや、ロンで 関わることができます。 相手を選べないのは チーだけです。 そこで 左側の相手を 存分に 利用してやりましょう。 これをマスター…

一発逆転劇が好きなあなたに見てほしい。

どうも、けいちゃんです。 漫画カイジでは、 主人公が一発逆転をかけて 死の瀬戸際で 勝利をもぎ取る… いつだって 憧れは、 大逆転を果たす 主人公です。 今回わたしが 伝えたいのは リスクを 考えなければ 一発逆転劇は 簡単に、そして 莫大な負債となる と…

みすみす逃がしたままでいいんですか?

どうも、けいちゃんです! 前回の記事で テーマをもって 対局に臨むことを お伝えしましたが、 そのうえで 今回お伝えするのは、 誰もが 経験したことのある 平和(ピンフ)あがり についてです。 かつて やみくもに 打っていたわたしは、 ピンフを よく理解し…

「あそこでもっと攻めておけば・・・」と自分を責めたことがある、あなた。

「あそこでもっと攻めておけば・・・ 点棒が 飛び立つのを死守できたのに...」 こんにちは! けいちゃんです! 麻雀は 一局打つにしても 場面によって スピード感に差が出ます。 局が進むにつれ、 なーなーに なりがちでは ありませんか? 今回は、 テーマを持…

勝てる人、負ける人の決定的な違いとは何か?

どうも、けいちゃんです。 タイトルの通りですが、 あなたは、 自分は麻雀で勝てる人 だと、認識していますか? このブログを 読んでいるあなたは 「勝ってないかな…」 または トータル収支は プラスだったとしても、 それがあなたの 満足のいく結果ではない…

負けて終わり、じゃあないんです。

どうも、けいちゃんです! 今回から、 麻雀の正しい在り方 について 説明していきます。 この方法を きちんと理解すると しないでは まさに雲泥の差。 この記事を読むだけで あなたは 何も考えず過ごすより 3倍の経験を得られます。 その方法は、 いいところ…

麻雀を運ゲーだと思っているそこのあなたへ

どうも、 けいちゃんです! 麻雀って本当に 奥が深いですよね。 一周回って 「やっぱ運ゲーかよ」 なんて思ったこと、 ありませんか? もしあなたが Yesと答えていたら 正直言って、 赤信号です。 先に結論を申し上げると 麻雀は 運ゲー ではありません。 そ…

ありがちなケアレスミス

どうも、けいちゃんです! 今回は、 どの雀荘にも存在する ローカルルールについて 少し話したいと思います。 ローカルルールは、 勝つために 必ず抑えなければいけないものです。 「何を今更…」 と、いう気持ちですよね? 「自分はチョンボしない」 そう思…

「麻雀は暇つぶし」で満足なら見ないでください。

どうも、けいちゃんです! 題名の通りですが、 この記事を 見ているあなたは 楽しみながら お金も得たい と、考えているはずです。 もし、 楽しく遊べればいいや と思っているならば この先は見る必要がありません。 さてあなたは今回、 プラスにするための…

あなたの夢はなんですか?

あなたに夢はありますか? こんにちは! けいちゃんです。 突然ですが、 あなたは麻雀で 収益を出すことで どんな夢を 叶えたいですか? わたしにも 夢がありました。 それは 「一位になって 周りにドヤ顔してやる」 「儲けたお金で 美味しい お寿司を食べた…

少ない小遣いをやりくりする生活に、満足していますか?

はじめまして。 けいちゃんです! あなたが このブログを見てくださっている ということは、 麻雀が好きですよね! わたしも、 麻雀が大好きです!! 緊迫した空気感や、 高い役であがれたときの 高揚感 常に変動する賭け棒に 目が離せません! 楽しみ方は …